雨時々グリーンカレー

はるひのなにか

無差別級Web小説紹介記事

ジャンルにかかわらず、掲載場所にかかわらず、私が読んで面白かったウェブ小説を紹介していく記事です。

紹介順は思いついた順です。留意点もTSF百合記事と同様です。

よろしくお願いします。

 

幻想再帰のアリュージョニスト

連載中作品。

ある人曰く、極彩色のステンドグラス。

重厚で多彩な設定が重なり合い、絡み合い、織りなす最早私のような一介の読者にはよくわからない芸術作品のように思える小説です。

こんな大変なものがインターネットに放流されているのが怖くないですか。

当然相当な重量がある作品なので読む方はそれなりの覚悟を持って読み始めるのがよろしいかと思います。

ハリー・ポッターと野望の少女

完結済作品。今回紹介する中で唯一の二次創作。

二次創作とは言っても主人公はオリジナルキャラクターですが。

純粋に話が面白く原作愛に満ち溢れた作品です。

ハリー・ポッターシリーズを全巻読破しているとより楽しめるはずです。

ぎゃくさつ! ~JKのどきどき紛争傭兵ライフ~

完結済。

 題材に反してタイトル同様話も割とノリが軽いですが大切なところには芯があると感じます。要所要所で作者の才能が光る作品。

武装少女とステップ気候

完結済。一際異彩を放つ一作。

あらすじを読んで下さい。今のところ、この作品を上手く表現する術を私は持ちません。

同作者のウェット・ガールも合わせてどうぞ。

異界巡りのさがしもの

完結済。

不思議で優しげでメルヘンなファンタジーです。

メルヘンファンタジーとして百点中百万点あげたい(謎の上から目線)

こんな雰囲気の作品が読みたくて掘っていたらドンピシャで最高の世界でした。

この世界の続きを読みたいですね。

空飛ぶ魔女の航空会社〈Flying Witch Aviation Company〉

連載中。

説明しづらいんですけど好きな人は凄く好きだと思います。私は凄く好き。

飛行機乗りのおっさんと少女がキナ臭い世界を巡る話。

結構可愛いんだけど殺人鬼なのが玉にキズ

連載中。

殺人鬼の倫理と恋。

ファンタジー世界の生死の倫理観に踏み込み日本産転生者の精神的異物さを見事に表現した作品。異常なのが主人公なのか彼女なのかはわかりませんがね。どっちもか。

触手姫アンリ=マンユ

連載中。

R-18。触手。以上。

リヴィーツァ家の家庭教師

連載中。これは漫画です。ま、多少はね?

ニコニコ漫画個人制作の中でもピカイチの出来だと私は思います。

天ぷら日和

連載中。これも漫画です。

ゆるくてほのぼのとしながら平気な顔してグロテスクな内容をぶつけてくる。なお、ここでのグロテスクは本来の意味に近い用法(?)です。絵がグロいわけじゃないです。

ミノタウロスの皿。

薬屋のひとりごと

連載中。有名優良なろう小説。

書籍もコミカライズもあります。そのうちアニメ化しそうな予感。

インフィニット・デンドログラム

連載中。

これも有名優良なろう小説です。アニメ化が決定しています。

サイドストーリーの多さに作者の凄さの一端が見て取れる。

食い詰め傭兵の幻想奇譚

連載中。

これも書籍化済み優良小説。作者はアニメ化中止で話題になった人です。

こっちをアニメ化しとけば丸かったのにね。

魔法少女はもう泣かない

エターナルに更新されないであろう小説。

作者は幼女戦記でお馴染みカルロ・ゼン氏です。

氏では世界観と主人公的にこの作品が一番好きなんですけど更新はもうされない様子です。Twitterで直談判したら奇跡が起こせたりするのだろうか。

勇者が救世主って誰が決めた? ~ 世界を見棄てた元勇者 ~

連載中。TSF枠で紹介し忘れたもの。

TSFの勇者幼女。しばらく読んでいないのでコメントは差し控えるけれども少なくとも読んだところまでは面白かったです。

 

Free Style

以下の内容は完全蛇足で記事の趣旨に当てはまらない物が置いてあります。今思いつく好きなものを好き勝手書いてます。

ゆっくり漫画レビュー

なろうの洗礼を浴びた後に見るのが良いと思います。

しっかり読まずに批判するのはNG。その点一般サイコパス兄貴は真摯ってはっきりわかんだね。ちょっとアレなとこもあるけど。

失敗国家解説

世界史。

山地直送シリーズ

クトゥルフTRPG動画群。ドラマティックで感動的な動画。

これが偶然の産物って凄いわ。ガチの冬季登山の知識も手に入る。

図書迷宮

あなたは思い出さなければなりません。心的外傷の奥に潜む父の仇を探し出し、奪われた名誉と失った魔法を取り戻すのです。吸血鬼の真祖の少女、アルテリアと共に。そのために図書館都市を訪れ、ありとあらゆる本が存在する図書迷宮に足を踏み入れたのですから。あなたには一つの大きな障害があります。あなたの記憶は八時間しか保ちません。ですが、方法はあります。確かにあるのです。
足掻いてください、あなたが人間足りうるために。全ての記憶を取り返すために。

漆黒のシャルノス

ノベルゲーム。というかスチームパンクシリーズ全体を紹介したいんですけども多岐にわたってるから難しいですね。一応Webノベルもあります。

全く知らない人はシャルノスのOPでも聴いていってくだしあ。

アルトネリコ

PS2の名作RPG。私の精神形成の一翼を担ってるとの噂です。

公式サイトは二年前ぐらいに死にました。時の流れは残酷ですね。

興味がある人はサージュコンチェルトとかにも触れると良いと思います。

こっちもOPは聞いてって。

www.youtube.com

 

拡張少女系トライナリー

あなたとあなたの世界に素敵なココロの旅を。

 

 

 

おわり