雨時々グリーンカレー

はるひのなにか

日記:2021年8月第2週

何故か身内で日記をつけるのが流行っているので乗っかってみるとする。

8/7
10:30起床。11:30までベッドから出られず。その後は近所の定食屋でチキンカツを食した後買い出しへ。
久しぶりの食材購入だったためうっかり野菜を買いすぎた。肉類と違い冷凍しづらいので困る。
一時間ほどで帰宅しゼルダの伝説BotWをする。リンクは未だ記憶喪失のままだ。
夕食(寄せ鍋)を作り食べる。
19:00からアリアンロッド2Eのランダムダンジョンのキャンペーンセッション。遭難した別パーティ恙無く救助して終了。
その後ゼルダの続きをしようとしたらTVが壊れる。いつの間にかエアコンから垂れてきていた水が侵入したらしい。キレそう。不貞寝。

 

8/8
9:00ぐらいに起き昼食(ししとうとネギと豚肉の炒めもの)を自炊したあと友人達が遊びに来る。
一通り雑談をしたあと、友人の一人が最近格闘ゲームにハマっているということでたまたま持っていたBLAZBLUE CENTRALFICTIONで対戦。一日の長のある私が優勢で進む。使用キャラはプラチナ。かわいいね。
夕食後、公平性と萌えの総量の観点から世界最高萌え萌え格闘アクションゲームであるアルカナハート3 Love Max!!!!!にソフトを移行して再び対戦。翌八時半まで三人で対戦し続ける。使用キャラはアンジェリア・アヴァロン。かわいいね。技名がめちゃくちゃ好き。夜食(キノコとソーセージを焼いたもの)を作ったりもしたが結局約十時間超連続で遊んでいた。狂う。

 

8/9
13:30頃起床。徹夜格ゲーの影響か、全身がこわばっておりボタンを連打していた指にはほんの少し痛みが残る。
ゼルダの伝説BotWの続きを遊ぶ。リンクがようやくすべての記憶を思い出し物語はいよいよ最終局面へ。
一旦夕食(餃子の王将)を挟み、20:00からアリアンランダンの予定が入っていたのでそれをする。2時間ほどでセッションは終了。
ゼルダの伝説BotWの続きを遊ぶ。厄災ガノンを葬り感動のエンディングへ。
気分良く眠る。

 

8/10
10:30起床。コンビニ飯を食べて12:00から15:00までバイト。
後はだらだら積本を崩し読む。夕食(鶏むね肉と卵を炒めたもの)を作り食べる。
リングフィットを5日ぶりにやり風呂に入る。運動した後の風呂は最高。
特に何もなく睡眠。

 

8/11
12:00起床。良くない。米を炊いて卵ご飯を食べる。
13:00からオンラインでサークルの催しがあり、15:30からアリアンランダン。
18:00ぐらいに終わりスーパー行って、リングフィットやって夕食(鰤の刺身)を食べる。
あとは本の流し読みをしながらRTA in JAPANを見て過ごす。
日付変更前に寝る。

 

8/12
9:00起床。雨で気温が低い最高の気候。
ソフィーのアトリエRTAを流し見しつつ昼食(ハヤシライス)を作り食べる。
その後積本「正義論: ベーシックスからフロンティアまで」を消化する。講義指定教科書になるだけあり正義に関する議論が割とわかりやすくまとめられていた。
部屋に散乱していたペットボトルを片付ける。ラノベを読む。
蒸発鍋を作り食べる。アルカナハート3のストーリーモードでCPUにガチギレ。
ラノベ(祈る神の名を知らず、願う心の形も見えず、それでも月は夜空に昇る。)を読み終えたら就寝が三時過ぎだった。

 

8/13
12:30起床。当然の結果である。
ケーキを買ってお金を下ろそうとしたらカードが使えなくてびっくりした。困る。普段現金しか使わないので月曜日まで148円で過ごすことになる。

f:id:frawrle:20210814170838j:plain

TRPGキャンペーン向けの作業をしつつ大体だらだらしてたら夜になる。最悪。
20:00からアリアンランダンがあったのでそれをする。キャラロストが起こる寸前肝が冷えそうな出来事もあったがなんとか生還。
風呂入ってアニメ見て寝る。