雨時々グリーンカレー

はるひのなにか

日記:2021年8月第3週以降

一週間ずつ記事にしようかと思っていましたが面倒くさくなったので一括です。

 

8/14
13:00起床。ゴミ。RTA in Japanを見ることしか出来ない。
なんにもしてない一日。Cookie Clickerだけをし続ける日。今日の食事はカップ麺ひとつきり。リングフィットはちょっとだけした。
TRPGのルルブを読みながら日付変更辺りで寝る。

 

8/15
9:00起床。身内で睡眠バトルが始まったのでまともな時間の睡眠を心がける。
久しぶりの晴れ間だったので炊事、洗濯、掃除まで行って昼過ぎ。食事に関しては米を炊き残してあった蒸発鍋をおかずにした。
VRChat上のイベントであるところのVket6に行く。次元少女というコンテンツの作者様に会えて嬉しかった。
雑に夕飯(豚肉を加熱したもの)を作り風呂に入る。その後VRCをやって寝ようと思ったらついつい好きなネット小説を読み返してしまい深夜3時を過ぎる。

 

8/16
11:00起床。昨夜に続きお気に入りのネット小説を読み返す。昼飯(くら寿司)を食べるために中断し、キャッシュカードが使えない理由を探るため郵便局に向かう。結果、端子部分が汚れていただけということになり無事寿司にありつく。くら寿司よりはま寿司のほうが美味いことがはっきりしたので今度からははま寿司へ行くことにする。
昼下りにようやくネット小説を読み返し終わる。これ以降の記憶があんまりない。なんにもしてないので。

 

8/17
10:30起床。昼飯は松屋。13:00-16:00はバイト。
夕食は豚しゃぶを作成。それ以外なんもやってない。まずい。
とりあえず積んでるラノベを崩しつつ早めに就寝。

 

8/18
7:30起床。今日はサークルの日なので早起き。
10:00-19:00までTRPGをする。本日はPL参加でソード・ワールド2.5を遊ぶ。
とても楽しかった。

 

8/19
日記をつけ忘れ何をしたのか覚えていない。

 

8/20
昼に起きてサークルの仕事をする。その後はTRPGのシナリオを作るも出来のいまいちさに頭を悩ませ翌5時ぐらいまで頭の中でぐるぐるしていたもののいい案は浮かばずやがて気を失う。

 

8/21
8:00起床。睡眠不足のまま、10:00にサークル開始。カオスフレアSCのGMをする。卓はお通夜ではなかったものの自分でも納得のいかない箇所がいくつも有ったので反省して今後に活かしたい。疲労で帰宅後すぐに倒れる。20:30の出来事であった。

 

8/22
11:30起床。昨日の失態を引きずりつつもなんとか生活する。昼頃に友人が突如訪問してきてチャーミングチャーハンへ昼食を食いに行くなどしたが、それ以外は概ねVRChatに費やした日だった。Vketはなんだかんだ毎回面白い良いイベントである。

 

8/23
11:30起床。昼食は近くの蕎麦屋のカツ丼大盛り。家事各種を済ませてラノベを読みつつ雑務をこなしたりなどしながら夜になる。オタクとアニメ(id:INVADED)を視聴して苦しいねってなる。その後はリングフィットやって風呂入って寝た。

 

8/24
10:00起床。朝一番で昨晩注文した2in1タブレットPCが届いたので初期設定を行う。中華製の激安なのでWindowsライセンス認証が怪しかったが、購入元に連絡したら即時プロダクトキーを送ってきたので解決。サブPCとしては今の所非常に満足している。
13:00から16:00までバイト。それが終わってからはラノベを読む。「魔女と猟犬2」を読み終えることに成功する。その後、久しぶりに哲学書に手を出そうとするものの普通に眠たくなったので寝た。23:00頃就寝。

 

8/25
10:30起床。まずは大学の図書館に向かう。錬金術関連の本を借りる。好きなコンテンツにアトリエシリーズがあるが史実の錬金術についてはあまり学んだことが無かったのでこれを気に調べてみることにする。関連書籍を一冊読み終えた所で某電子書籍販売サイトでなろう小説セールが行われていることに気付く。友人らに(私に)買わせたいタイトルを選んでもらいルーレットで購入するものを決定した。購入したのは「異世界詐欺師のなんちゃって経営術」と「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」の2冊である。中身については全く知りません。それはそれとして面白三国志転生ラノベこと「董白伝」の続きを購入していなかったことに気付き同タイミングで取得。読み始めたら止まらなくなり読み終えた頃には夜の2時になっていた。

 

8/26
10:00ぐらいには起きた気がする。起きてまずラノベを読む。昨日の自販機の方を読み終えたものの人にわざわざおすすめするものでもないかなと言う感じ。全く面白くないわけではないが面白いわけでもない、なろうの上澄み味。昼下がりからは明日に控えたサークル卓のTRPGシナリオを書く。夕方、昨夜注文していた「董白伝」の続き(昨夜読了したものの続刊を敢えて実体で購入)が届いたのでつい読みかけるも、オンラインセッションの予定があったため断念。帽子世界TRPGのオンラインセッションを遊ぶ。割と早めに終わったので董白伝を読む。面白すぎてラノベ止まらん。

 

8/27
8:00起床。サークル活動やっていきます。今回は「黒絢のアヴァンドナー」のGMをしました。楽しかったです。20:00に帰宅し風呂などを終えた後は昨日リリースされたインディーズゲームの「溶鉄のマルフーシャ」を遊びました。とてもいいゲーム。

 

8/28
13:30に起きる。洗濯買い物洗い物の家事三点を終わらせた上で松屋の牛定大を食べる。1k弱するけど満足感は有った。その後18:00にワクチンを接種。さっさと風呂に入って寝る。

 

8/29
ワクチンの副作用で一日ごろごろする。生活習慣もめちゃくちゃであり日記に書けることはない。

 

8/30
10:30に起きる。副作用のうち発熱は消滅。腕の痛みは未だ残る。取り敢えず昼食を食べに今治うどんの店へ。安くて普通に美味しかった。何をしてたか覚えていない空白の時間を経て19:00頃からアリアンロッドのランダムダンジョンを遊ぶ。4時間くらいやって解散。後は寝る準備しつつ本読んでたら夜も更けたので寝た。

 

8/31
9:00に起床。読みさしの本を消化しつつベッドの上から出られず2時間。11:00くらいになるとようやく出かける準備をし始め、でかいオムライスを食べるために外出する。でけぇチキンオムライスを平らげそのまま大学の図書館へ向かう。積本を一冊消化できたところでバイトの時間になる。勤務先は大学なので今日の全ての行動はこのためにあった。18:00ぐらいには帰宅できた。あとはTRPGのルールブックを眺めたり飯食ったり音楽を聞くなどしていたら寝る時間になったので寝た。