雨時々グリーンカレー

はるひのなにか

2023年後半履修コンテンツ所感

この記事は12月には書き始めていましたが、全然書き上げられませんでした。 どうしようもないので、メモ程度に書いて放流します。 漫画 連載作品 魔術師クノンは見えている 俺の男魂♡サクリファイス 領民0人スタートの辺境領主様~青のディアスと蒼角の乙女…

2024年冬アニメ第1話クロスレビュー

前回はこちら japan-moemoe-kyung-kyung.amebaownd.com ※『日本萌学会ジャーナルブログ「萌え人」』内で連載予定でしたが、Ameba Owndの機能が使いにくくてムカついたのでこっちで書きます。 レビュアー紹介 デカスギ 『傷物語』再映画化おめでとうございま…

私とVRTRPGとの出会い:2020(ツール制作の思い出話)

「VRTRPG Advent Calendar 2023」読者の皆さん、こんばんは。この記事はアドカレの12/18(月)分の記事に当たります。担当者のはるひと申します。普段はResoniteのとらいばーるでTRPGを遊んでいます。 さて、2023年はVRTRPGについて、各コミュニティが盛んに活…

2023年前半履修コンテンツ所感

2023年も半年経っちゃって大変だ~~~~!!! えっ、7月どころか、8月も下旬? もう9月になってました。 ……。 漫画(完結) ばいばいアース 旅する海とアトリエ 全部ぶっ壊す 雇われ悪役令嬢は国外追放をご所望です! トリコ(20話分) 死にあるき ロドス・オ…

2023年夏アニメ第1話クロスレビュー

※この記事は日本萌学会(個人)さんが主催する夏季アドベントカレンダー企画における7月26日の記事として制作されました。 前記事は松下さんの「Kanon」の感想記事です。 dj-emo-san.hatenablog.com 日本萌学会ジャーナル「萌え人」特別企画として、2023年夏…

2022年後半履修コンテンツ所感

今年*1は本当に忙しい一年でした。最後までいろいろあったのでこの記事を書き始めたのも大晦日の夕方です。なので新年明けてからの公開となっているでしょう。 アニメ ルミナスウィッチーズ リコリス・リコイル RWBY氷雪帝国 メイドインアビス 烈日の黄金郷 …

2022年前半履修コンテンツ

前半と言いつつ7月末まで含むしなんなら2021年の記事に書ききれなかったものもあるのでもう無茶苦茶だ。それもこれも2022前半が滅茶苦茶忙しかったのが悪い。書いてる今も忙しいから某イベントに参加しながら書いてるし、各作品に対する感想も多分これまでの…

ルリドラゴンのために週刊少年ジャンプを生まれて初めて購入した人の反応

ルリドラゴンが私の心を擽って仕方がないので初めてジャンプを買いました。ジャンプどころか週刊漫画雑誌を買ったのすら初めてです。せっかくなのでルリドラゴン以外の作品も読んでみたところ、同席者が感想を記録してくれたので公開しておきます。連載漫画…

2021年下半期履修コンテンツ所感

忙しすぎてキレてる。駆け足で行くぞ。 いつものメモ書き程度のあれです。 アニメ 魔王城でおやすみ 小林さんちのメイドラゴンS 迷宮ブラックカンパニー id:INVADED アサルトリリィBOUQUET アニメぷそ煮コミ Re:ステージ! ドリームデイズ ゲーム ゼルダの伝…

日記:2021年8月第3週以降

一週間ずつ記事にしようかと思っていましたが面倒くさくなったので一括です。 8/1413:00起床。ゴミ。RTA in Japanを見ることしか出来ない。なんにもしてない一日。Cookie Clickerだけをし続ける日。今日の食事はカップ麺ひとつきり。リングフィットはちょっ…

日記:2021年8月第2週

何故か身内で日記をつけるのが流行っているので乗っかってみるとする。 8/710:30起床。11:30までベッドから出られず。その後は近所の定食屋でチキンカツを食した後買い出しへ。久しぶりの食材購入だったためうっかり野菜を買いすぎた。肉類と違い冷凍しづら…

アニメ・アニメ・アニメ

どうも、アニメに生かされているアニメ少女のはるひです。 2021年ももうすぐ後半戦へ達しようとしています。皆さんはこの人生の中でも貴重な五ヶ月で何かを為すことができましたか?私はできませんでした。でもアニメはたくさん見たので例の如く記録しておこ…

今年遊んだゲームの雑な感想書いちゃおっかな

初稿は6月に書き、8月に書き足して投稿しようと思っていたらもう12月です。苦しい。もう時間ないし適当に書く自己満足のために PlayStation3 ARMORED CORE 4 / for Answer ARMORED CORE Ⅴ / VERDICT DAY Switch Xenoblade Definitive Edition Xenoblade2 黄…

なろう系タイトル 傾向と対策

「萌え人」でやったやつ続きの記事です。 japan-moemoe-kyung-kyung.amebaownd.com 題名は前回の没ネタです。 大学受験期の僕が参考書代わりにずっとなろう漁ってた故事が由来らしいです。屑がよ。 じゃ続きのデータ貼っていきます。 文芸ジャンル このジャ…

秋~冬期履修コンテンツ

例のごとく、触れたコンテンツを思い出して感想を書き散らす記事です。 需要はどこにもないらしいね。そもそも前回から間が空きすぎて何に触れたか忘れた。 ゲーム Switch ポケットモンスター ソード ゼノブレイド2 アトリエ ~黄昏の錬金術士トリロジー~ DX …

夏期履修コンテンツまとめ

夏だ!休みだ!遊び三昧! 相変わらず読ませる気あるのか無いのかよくわからんブログです。 イベント コミックマーケット96 4starオーケストラ2019 拡張少女系トライナリーファンイベント オタクキャンプ TRPGサークル合宿 1卓目「世界樹の迷宮SRS」 2卓目「…

2019年上半期履修コンテンツ所感

2019年上半期、それは私という個人にとって、眼前にある新生活─あるいは世間一般には新時代『令和』の幕開け─を今か今かと待ちわび、その先に新たな風が吹くことを予感させる、不思議な高揚感を持つ日々だった。そしてその後、予感したはずのそこは今までの”…

無差別級Web小説紹介記事

ジャンルにかかわらず、掲載場所にかかわらず、私が読んで面白かったウェブ小説を紹介していく記事です。 紹介順は思いついた順です。留意点もTSF、百合記事と同様です。 よろしくお願いします。 幻想再帰のアリュージョニスト 連載中作品。 ある人曰く、極…

私的三大なろう百合文学

前回の続きです。留意点も同様です。 こちらの記事では”小説家になろう”に掲載されている百合・GL要素を持つ作品を取り上げ軽く紹介しています。 なおこの記事の筆者は百合初心者ですので上級者や過激派の方々におかれましては何卒暖かい目でご覧になって頂…

私的三大なろうTSF文学

仰々しいタイトルで銘打ってますが、この記事はただ私がおすすめしたい”小説家になろう”に掲載されていてTSF要素を含む作品を軽く紹介するだけのものです。 他にキャッチーなタイトルが思い浮かばなかったもので……。 また小説紹介は初めてなので至らぬ点があ…

拡張少女系トライナリーとDDLCとUndertale

正直たぶんタイトル詐欺です。先に謝ります。ごめんなさい。 基本的に昨日駆け足でクリア(神楽を除くEP31まで)したトライナリーについて、考えたことを勢いで書いてます。(追記.なんとか神楽ちゃんねるクリア間に合いました) クソみたいな駄文です。 DDLCとU…

かけでん

█ㅤㅤㅤㅤ█ ███████◣ █ㅤㅤ █ ㅤ █ㅤㅤ █ █ㅤㅤ █ █ㅤㅤ ██ㅤㅤㅤㅤ █ █ ██████ █ ㅤ █ █ █ █ ██◤ ███████◤◥◥ █ █ █ █ █ █◢◣ █ ◥◣◢◤

Unity2017でKinectV1を扱う

備忘録的にKinectV1を利用した際の事について書いておきます。 用意するもの Unity2017KinectV1Kinect for Windows SDK v1.8(v1.7)Kinect Wrapper Package for Unity3D(パッケージ) Unityのバージョンはたぶん5系統でも問題ないです。 現行はKinectV2でそち…