雨時々グリーンカレー

はるひのなにか

アニメ・アニメ・アニメ

どうも、アニメに生かされているアニメ少女のはるひです。 2021年ももうすぐ後半戦へ達しようとしています。皆さんはこの人生の中でも貴重な五ヶ月で何かを為すことができましたか?私はできませんでした。でもアニメはたくさん見たので例の如く記録しておこ…

今年遊んだゲームの雑な感想書いちゃおっかな

初稿は6月に書き、8月に書き足して投稿しようと思っていたらもう12月です。苦しい。もう時間ないし適当に書く自己満足のために PlayStation3 ARMORED CORE 4 / for Answer ARMORED CORE Ⅴ / VERDICT DAY Switch Xenoblade Definitive Edition Xenoblade2 黄…

なろう系タイトル 傾向と対策

「萌え人」でやったやつ続きの記事です。 japan-moemoe-kyung-kyung.amebaownd.com 題名は前回の没ネタです。 大学受験期の僕が参考書代わりにずっとなろう漁ってた故事が由来らしいです。屑がよ。 じゃ続きのデータ貼っていきます。 文芸ジャンル このジャ…

秋~冬期履修コンテンツ

例のごとく、触れたコンテンツを思い出して感想を書き散らす記事です。 需要はどこにもないらしいね。そもそも前回から間が空きすぎて何に触れたか忘れた。 ゲーム Switch ポケットモンスター ソード ゼノブレイド2 アトリエ ~黄昏の錬金術士トリロジー~ DX …

夏期履修コンテンツまとめ

夏だ!休みだ!遊び三昧! 相変わらず読ませる気あるのか無いのかよくわからんブログです。 イベント コミックマーケット96 4starオーケストラ2019 拡張少女系トライナリーファンイベント オタクキャンプ TRPGサークル合宿 1卓目「世界樹の迷宮SRS」 2卓目「…

2019年上半期履修コンテンツ所感

2019年上半期、それは私という個人にとって、眼前にある新生活─あるいは世間一般には新時代『令和』の幕開け─を今か今かと待ちわび、その先に新たな風が吹くことを予感させる、不思議な高揚感を持つ日々だった。そしてその後、予感したはずのそこは今までの”…

新生活、諸々。

皆さんおはこんばんにちは。はるひです。 この度は大学進学に伴い生活環境が激変したのでその旨を記事にしたく筆を執っている次第でございます。(これは嘘で実際はキーボードを叩いている) 変化を大きくいくつかに分けて書いていきたいと思います。 居住環境…

無差別級Web小説紹介記事

ジャンルにかかわらず、掲載場所にかかわらず、私が読んで面白かったウェブ小説を紹介していく記事です。 紹介順は思いついた順です。留意点もTSF、百合記事と同様です。 よろしくお願いします。 幻想再帰のアリュージョニスト 連載中作品。 ある人曰く、極…

私的三大なろう百合文学

前回の続きです。留意点も同様です。 こちらの記事では”小説家になろう”に掲載されている百合・GL要素を持つ作品を取り上げ軽く紹介しています。 なおこの記事の筆者は百合初心者ですので上級者や過激派の方々におかれましては何卒暖かい目でご覧になって頂…

私的三大なろうTSF文学

仰々しいタイトルで銘打ってますが、この記事はただ私がおすすめしたい”小説家になろう”に掲載されていてTSF要素を含む作品を軽く紹介するだけのものです。 他にキャッチーなタイトルが思い浮かばなかったもので……。 また小説紹介は初めてなので至らぬ点があ…

プロデューサーさんっ!センターまであと47日ですよっ!47日っ!

(吐血) この記事は”冬も元気にアイマスですよアイマスAdventCalendar 2018”の当日まで誰も書く予定がなかった12月2日の記事として書かれました。 adventar.org フォロワーの皆さんには前々からご周知していただいているとは思いますが、私こと、はるひ(@Ar_h…

拡張少女系トライナリーとDDLCとUndertale

正直たぶんタイトル詐欺です。先に謝ります。ごめんなさい。 基本的に昨日駆け足でクリア(神楽を除くEP31まで)したトライナリーについて、考えたことを勢いで書いてます。(追記.なんとか神楽ちゃんねるクリア間に合いました) クソみたいな駄文です。 DDLCとU…

一人合作を作ってしまった話

ご存知の通り「中谷育合作」を投稿しました。それについて色々書いていきたいと思います。 経緯 まず元凶の元凶ともいえるこの動画を投稿したのが始まりでした。 これを投稿した当初は数百再生程度で注目もされないただのBB動画でした。 つかえるなーと思…

かけでん

█ㅤㅤㅤㅤ█ ███████◣ █ㅤㅤ █ ㅤ █ㅤㅤ █ █ㅤㅤ █ █ㅤㅤ ██ㅤㅤㅤㅤ █ █ ██████ █ ㅤ █ █ █ █ ██◤ ███████◤◥◥ █ █ █ █ █ █◢◣ █ ◥◣◢◤

Unity2017でKinectV1を扱う

備忘録的にKinectV1を利用した際の事について書いておきます。 用意するもの Unity2017KinectV1Kinect for Windows SDK v1.8(v1.7)Kinect Wrapper Package for Unity3D(パッケージ) Unityのバージョンはたぶん5系統でも問題ないです。 現行はKinectV2でそち…

ゆかきりジングルベルの真実

皆さんも不思議に思ったことはないだろうか。 ゆかきりジングルベル(以下YKJ)には不可解な点がいくつもある。 何故、宇宙にいるのか…サンタが何をしたというのか…etc.,etc その謎を解くべく、我々はYKJ及びリスペクト作品を調査、考察し一つの真実に辿り着い…

高専祭に行った話:その2

11月4日 7:00――起床―― 限界オタクの朝は早い……(いいえ) 起きた後は北九州高専へと向かうため動き出すわけですが、北九州への交通手段は電車とバスの二択で、バスに決めました。圧倒的にバスの方が安く済むためです。バスの出発時刻時刻は9:30、博多発のバス…

高専祭に行った話:その1

ご存知の通り11月3日と4日の二日間、それぞれ久留米と北九州に行ったわけで その感想を書きたいと思います。 だらだら書いてるので見出しに沿って興味ある所だけ見ればいいと思います。 駄文で敬体常体すらガバガバなのは許して 一日目:久留米工業高等専門…

何故オタク達はブログを嬉々として開設するのか、その謎を解明すべく我々は電子の海の奥地へと向かった…

初投稿です。 周りが次々とブログ開設芸を行う中いつ便乗しようかと機会を虎視眈々と狙っていたものの、結果的に便乗し損ねました。 作りかけのクソザコウェブサイトでやろうかなとも思いましたが、ブログにgithubのあの機能は向かないだろうと思って中止。…